どんなに寝ても一日のどこかで必ず眠くなる

*高原はVoicyTwitterなどいろいろやってます!見に来てね

 

 

どんだけ寝ても眠気をゼロにはできない

 

 

色々な睡眠時間を試してみた結果わかった

 

 

夜にどんだけ寝ても、日中に一度は眠くなる

 

やっぱりね、何時間寝ようとも15時間とか起きて活動し続けるとどこかで眠くなるよね

 

よく言われるけどお昼明けの14時ー16時くらいが一番眠くなりやすい

実際そうだった

 

かといって睡眠はしっかり取るのが無意味かというと、それはそうでもない

 

夜しっかり寝るとやっぱり眠くなる回数は少ないし、眠気も弱まるよね

睡眠5時間以下になると日中頻繁に眠気が襲ってくるし、トータルのパフォーマンスが落ちること必至

 

 

7、8時間ちゃんと寝れば、お昼明けの眠気も耐えられるレベル

 

 

あとは昼寝だけど、あれは寝すぎてしまうリスクが高い!!

 

だから個人的に一番のおすすめは、夜しっかり寝て、昼間の眠気は我慢する

 

夜ちゃんと寝てれば、昼の眠気の回数はせいぜい1、2回だと思う

眠気も弱いでしょう

 

 

昼寝しすぎると夜の睡眠の質も落ちるしね

 

昼間しっかり寝ずに活動していれば、夜の睡眠は高まる!!!

 

 

結論

昼は起きて、夜寝よう

 

 

 

 

 

 

当たり前やな