個人ゲーム開発

個人開発を通して学びたい技術を勉強する

*制作中の脱出ゲームのスクショ↑ 作りながら勉強する 今日は、個人開発を通して技術を勉強するという話をしたいと思います。 僕は今日も午前中に3時間ほど個人で作成しているゲームアプリを開発していました。 ...
未分類

個人開発の時間を確保するにはどうすればいいか

↑開発中の脱出ゲームのコンセプトアート 少しずつでも毎日進める   今年の4月頃から個人ゲーム開発を始め、毎日コツコツ続けています。 個人で物を作っている人多いと思いますが、ゲームを作ったりアプリを作ったりしている人の中で、最初から儲か...
プログラミング

【Unity】個人ゲームを初めてAppStoreにリリースしてみた感想と作り方

  はじめに   今年に入って個人でゲームを作り始めました。 そんで先日「ロボットミックスパズル」というパズルゲームをAppStoreとGooglePlayでリリースしました。 同じブロックのロボットをくっつけると融合して進化せ、ス...
プログラミング

【Rails】プログラミング初心者が初めてウェブサービスを作ってみた感想と勉強法

  どーもどうも 高原 高原さとです この度初めてウェブサービスを作ってみました。 「ロンチャ」という2つの立場に分かれて討論ができるサービスです。   討論のお題に対して2つの立場に分かれてコメントして戦っ...
プログラミング

年末年始にTECH::CAMPイナズマに参加したよ【プログラミング体験談】

*この記事にはアフィリエイト広告が含まれています TECH::CAMPイナズマに行ってきたよ あけましておめでとうございます。 今回は年末年始に参加してきた、TECH::CAMPイナズマの感想を書きます。 僕が参...
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アートはなぜわかりにくいのか

アートの勉強をしたいと思った理由 デザイナーの高原です ふと「アートについて勉強したい」と思い立ちました 一応僕はゲーム開発をしたり、映像を作ったりなどとクリエイティブなお仕事もしてます ただ、絵については基本独...
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「才能がない」に対する発想の違いで結果が変わる

*この記事は高原のVoicyの「◼︎209枚 才能がない→に対する発想の違いで結果が変わる 」を参考に書かれています。 今日は才能に対する発想の違いの話です 以前に、Youtubeチャンネルで、「絵が上手くなる...
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複数のコミュニティに所属する重要性について

*この記事は高原のVoicyの「■複数のコミュニティに所属する重要性」を参考に書かれています。 複数の居場所があると視野が広くなる 皆さんお疲れ様です 高原 高原さと(@ART_takahara)...
絵日記

絵描き向けLineスタンプ作りました

なんと ついに(?)ラインスタンプを作ってしまいました! こちら↓から購入できます 「隣の絵師スタンプ」 よかったら買ってください〜 youtubeで使ってたアバターをモ...
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トーンカーブを使ったグリザイユっぽい絵の描き方【Photoshop】

*この記事は「【グリザイユ?】トーンカーブを使った色の塗り方【厚塗り】Photoshop Digital Painting 【 Grisaille】」の動画を参考に書かれています 皆さんお疲れ様です! ...