食べもの描くときは色が大事

 

人間の目は形よりも色を見ている

 

 

この前お昼に食べた寿司を描きました

あんまりおいしそうに見えない。。。

 

というかどれが何なのかわからないw

 

トロがどれかわかりますか?

 

 

 

 

これを見ると、モノを認識する上で色がどれだけ重要かがわかりますね

 

 

人の目は形より色の印象を見ているわけです

 

もし急に白黒の世界になったら、モノを認識するのが相当難しくなると思う

 

 

本棚から本を取り出そうにも、どれがどの本か、ちゃんと文字を見たりしないとわからなくなる

 

男子トイレ、女子トイレも入る前によーく確認しないといけなくなるね