寒いけど新宿御苑でスケッチしてきた

今日は寒い雨の中新宿御苑でスケッチをしてきました~

 

 

まず10分くらいで葉っぱのスケッチ

いきなり雨が降り始めて皆で焦りました

 

 

とりあえず木の下で葉っぱを描くことに。。

 

 

2枚目

30分くらい

屋根がある休憩スペースに移動

雨はしのげるけど風も吹いてきて寒かった

 

 

 

3枚目

15分くらい

じっとしてると寒いので短時間で描こうという話に。。

 

ここらへんで下田スケッチ会の主催者である下田さんが「寒いから今日は描かずに見学をメインしよう」とか言い出してました。。

確かに寒かったです

でも一言

 

 

高原
高原

スケッチ会なのに絵を描かなくてどうするんです!!!!

 

 

主催者の下田さん↓

寒い寒い言いながら描いてましたがやはり上手い。。

悔しいぜ

 

 

その他

 

先週から合わせて3日間しっかりスケッチました

 

ちょっと上手くなったかもな

 

 

そして楽しい

 

気が付いたことを絵にかいたりメモしたりするの大事

 

描こうという意識があるから「変化」や「気づき」を探すようになるのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー