奥行きのない構図はダメ

 

 

今日の一枚

 

おととい描いたアイデアスケッチ↓の一枚をベースに描きました

 

 

 

中央のやつと左下のやつを合体させた感じです

 

まあまあ頑張ったと思うけど奥行きの無い感じの絵になってしまった

 

もうちょい地面とかのシルエットに変化を付けるべきやった

 

あと、こういう静的な構図の時にカメラを斜めにするのは良くないとわかった

 

あともうちょっと中央の工場の立体をわかりやすくするべきやったな

無駄に描きこんだのと配置のせいで余計平面的になってしまってるわ

 

 

作業の流れのメイキングgifはこんな感じ↑

 

一番最初のラフの絵が一番いい気がする。。。。

 

コンセプトは植物がゾンビ化して世界を覆いつくす、、、みたいな感じ

なぜキャラクターが傘をさしてるか想像してみてね。。

 

 

もっと頑張れ!

 

 

<構図の勉強に使えるおすすめの本>

構図とかカメラの解説の本を読むより、構図が上手い人の絵や映画を模写した方が全然いいと思う。

とりあえずこの田中達之さんの絵は上手すぎるのでぜひ模写してみてください

 

おすすめ