上野科学博物館でスケッチ/四谷デッサン会に初参加してきた

 

 

昨日は毎週恒例となってきた下田スケッチ会に参加してきました

 

今回は上野科学博物館!!

動物の剥製や骨、ゼロ戦など珍しいものがたくさん描けました

 

満足

 

そのあと四ツ谷デッサン会に直行!

さらに3時間ほど着衣の人物を描きます

 

 

 

この時点で夜9時

朝11時から描いてるので流石に疲れました

 

 

そのあと美味しいうどんを食べて終了

 

日日日さんが特盛を頼んでたよ

900gにビビってたけど全部食べてました

 

さすが

 

僕は450gの大盛にしときました

 

 

 

 

 

 

四ツ谷デッサン会も楽しいですね

毎週土曜の夜6時~9時に四ツ谷駅近くの四ツ谷広場という場所でやっているみたいです

 

お値段何と800円と激安!!

2ポーズごとに休憩をはさみつつ、着衣の10分ポーズを12回描きます

 

モデルさんの服が途中で変わるので楽しく描けます

男女のモデルさんが別の部屋にいて、前半後半で両方描けます

 

初参加でも楽しめました

 

大満足の一日でした!!

 

ぜひ参加してみてください