イケハヤさんがYoutuberデビューしていた

イケハヤさんがYoutuberになっていた

 

僕の敬愛するイケハヤ氏がいつの間にかyoutuberデビューしていました

 

最初に貼ったリンクのような講義形式の動画をたくさんあげられています

ブロガーの書初心者のためにブログ運営の心得やポイントを分かりやすく紹介してくれてる

 

ぼくは先月このメディアを立ち上げたばかり

 

なのでめちゃくちゃ勉強になる内容が多いなあと思います

 

 

 

Voicyでもチャンネルを持たれていて、生き方や働き方などトータル的な面で大きな影響を受けました

(ぶっちゃけフリーになったのはイケハヤさんの影響が少なからずあったり。。

というとイケハヤアンチが馬鹿にしてくるに違いない。。)

 

 

voicyの方は割とメンタル的な内容が多いイメージでしたが、youtubeではバリバリ実践的な内容を扱ってくれてる

 

 

 

(実は僕のvoicy↓はイケハヤさんのチャンネルの構成をかなり真似してたり。。)

 

 

 

ブログだけじゃなく、お金や副業などの話題も多い

 

 

ブロガー以外の人が見ても面白いと思う

 

僕もブロガーじゃないし

 

 

ただ個人的にイケハヤさんはすごいなーと勝手に思っていました

ホームレス支援や若者支援、高知での活動など尊敬できる

 

 

アンチからの爆撃をモノともしない姿勢は痛快

これからも重戦車のように突き進んで行っていただければいいなと思っております

 

 

 

*僕はアンチが全然いなくて寂しいのでイケハヤさんのアンチが少しこっちに来てくれればとひそかに思っていたりする

 

かもん