気持ちに余裕がないと部屋は片付かない!!追い詰められる前に休息を!

 

 

 

この前友達の家に行った時の話

 

今ちょっと部屋が汚いんだけどいい?

 

高原
高原

俺の部屋もいつも汚いから大丈夫

 

~部屋に入る~

 

高原
高原

思ってたより汚かったでござる。。。

 

俺が汚いと思ってた部屋の基準↓

 

 

友達の部屋の汚さの雰囲気レベル↓

 

僕が思ってた汚い部屋は地面にモノが散らばっている状態

いわゆる「足の踏み場がない」ってやつなんですが

 

 

 

いやー本当に汚い部屋ってモノが縦に積んであるんですよ

 

足の踏み場がないって、床の面積が減るだけじゃないですか

 

本当に汚い部屋は、部屋の空間の容積そのものが減りますから!!!

 

ちょっとしたショックでした

 

高原
高原

汚いと思ってた俺の部屋は実は汚くなかったんだな

 

 

その友達は職場がブラックらしくかなり精神的に疲れていたみたい

 

あかん

 

 

 

高原
高原

やっぱり心に余裕がないと部屋が片付かないって話は本当だったのか…

 

 

それなら部屋の汚さは自分のメンタルの安定度を図る尺度になるな

 

そう考えると俺のメンタルの状態はまだまだ余裕があるみたい

 

 

 

 

最近部屋が汚くなってきた人!!

精神的に追い詰められていませんか!!?

 

休息も大事ですよ!!

精神に余裕がないのが問題なので一時的に部屋を片付けても余裕は出ない!!

 

まず部屋が汚いことに気が付けるくらいの余裕は欲しいですよね

 

 

ブラックな環境にいて追い詰められたときは速攻でバックレましょう!

 

適度に息抜きしつつ楽しく生きていきましょう!

 

 

ちなみにその部屋が汚い友人は仕事を辞めたようです

 

よかったよかった

 

俺も今週末に部屋をちょっと片付けようと思った