メイン記事

【エンジニアと人生】脳内プロトタイピングについて分析してみた

脳内プロトタイピングがすごい 皆さんお疲れ様です 高原 高原さと(@ART_takahara)です 皆さん 「エンジニアと人生」というラジオをご存知でしょうか ...
メイン記事

【フリーランスの仕事術】すぐに集中するために意識してる3つのこと

*この記事は高原のVoicy「◼︎67枚 集中するために大事な3つのこと」を参考に書かれています。 はじめに 皆さんお疲れ様です 高原 高原さと(@ART_takahara)です ...
メイン記事

【ライフハック】飽きずに継続するために必要なこと

*この記事は高原のVoicy「◼︎91枚 飽きずに継続するために必要なこと」を参考に書かれています。 同じことを繰り返さずに変化させること 皆さんお疲れ様です 高原 ...
メイン記事

「努力は報われるとは限らない」に対する違和感

「努力」は「我慢」なのか? Voicyでも似た話をしました 皆さんお疲れ様です 高原 高原さと(@ART_takahara)です! 今...
メイン記事

【趣味のままの方がよい?】好きなことを仕事にするときに気をつけたいこと

*この記事は高原のVoicy「34枚目 好きを仕事にするときの注意」を参考に書かれています。 好きなことでも、常に楽しいわけじゃない 皆さんお疲れ様です 高原 高原さと(@...
メイン記事

【業界レポ】はじめてアニメの美術設定の仕事をしてみた感想

前からやりたかった美術設定の仕事したよ 皆さんお疲れ様です 高原 高原さと(ART_Takahara)です 僕は普段は映像やゲームのコンセプトアートと呼ばれるイ...
メイン記事

【モノづくりのススメ】つくって遊ぶ大人が増えてほしいな

はじめに 皆さん お疲れ様です 高原 高原さと(@ART_takahara)です! 今日のテーマはモノづくりです 僕はモノづくりが昔...
メイン記事

【何度でも再開】とにかく描くことを継続するのが大事だよね

辞めてしまえば終わりという当たり前のこと *この記事は高原のVoicy「◼︎66枚 とにかく描き続けることが一番大事」を参考に書かれています。 皆さんお疲れ様です 高原 ...
WEB漫画

【ライフハック】始めるのが面倒なときに行動する方法

やりたいことでも面倒くさいのが普通 *この記事は高原のVoicy「◼︎32枚目 面倒なときに行動する方法、他人の絵の分析法」を参考に書かれています。 高原 高原さと(@A...
絵日記

アニメ幼女戦記の劇場版が公開!幼女戦記の魅力を語ってみる

幼女戦記の劇場版がいよいよ本日2018/2/8に公開になります いやー 楽しみです 一応ちょっとだけ背景を手伝ったわけですが、完成した本編はまだ見ていないのです なので見に行くのが楽しみですー...